ガレージ床タイルの張替え 高槻市東和町K様邸③

天気予報も全くあてにならないですね

スケジュールが上手くいってません😂

 

表のタイル張りは金曜日に張り終わり完成したので今日は白いタイルのラインを奥まで伸ばす作業から取り掛かります

タイルでライン入れ

表のタイルから20度勾配を付けて糸を張り糸に合わせてパサモルで土手を造りセメントを水で溶いたノロで貼り付けていきます

土間メッシュ

こんな感じに張り終わりました^_^

後はラインの隙間にコンクリートを流し込んでコテでならします

コンクリート打ち

翌日に朝からコンクリートを打ちました

写真はレベルを合わせながら流し込んだ所です

乾きわを見ながら2回コテでならしていきます

土間生コン打ち

2回均し終えました^_^

思ったより乾きが早くバタバタしてしまいました(´・ω・`;)

腰が痛い〜

タイル張り 施工後

コンクリートを打ち終えて2日後です

いい感じで乾いててくれてます

掃除ついでに水を流してみましたが水溜りもありませんし、いい出来です^_^

車を乗せるのは養生期間を見て一週間後になりました

 

一週間後です^_^

ラインが入り駐めやすくなったと思います

 

施工前の風景

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA