高槻市東和町 屋根修理 H様邸

東和町で屋根の修理です

台風後に近所の工務店に依頼して修理してもらったのですが

処置が悪く手直しの依頼を受けました

 

他社の手直しです

 

屋根の欠陥工事

棟包みの板金が強風で取れてしまい取れた物を付けてもらった様ですが、上からビスを打ち付けてビスの頭にコーキングを塗っているだけです

その工務店は2人できて30分で5万円位の請求がありお支払いしたそうです

こんな事したらコーキングが悪くなったら雨が入りますよね

ビスを外してみてビックリ

ビスが短いうえに空回りしていていました

ずさんな工事です

棟包みの土台のヌキ板がスカスカになっているので取り替える必要があります

ヌキ板を新しい物に取り替えて300ミリおきに65ミリの合金ビスで固定しました

棟包みの張替え

穴が空いてしまった棟包みは処分して新しい物に取り替えました

棟包みは水が入らないように横からヌキ板にトタン釘で固定します

去年の台風後から釘は多めに打ってます

300ミリピッチ位です

しかも、カラーベストが割れているのに、ほったらかしにされてました

カラーベストの張替えは釘を抜くのが大変なんです

何とか抜けました、あー疲れた

 

しかし、ひどい工務店ですねー

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA