高槻 古民家リフォーム H様邸

今日から古民家のリフォーム工事を取り掛かりました

場所は高槻の最北端の中畑が現場です

中畑のすぐ裏は亀岡です

去年も洋菓子の厨房工事でお世話になりました

洋菓子厨房工事のブログはこちら

牛小屋→洋菓子厨房です

 

最短ルートの枚方亀岡線が台風で倒れてしまった森林の伐採撤去作業で全面通行止めになってしまってるんです

 

今朝は茨木から遠回りしてやってきました(*_*)

 

今回は別室の古民家ですが、リフォームを繰り返してきていて現在は綺麗な和室になっていました

元々は納屋だったのかなーって感じです

 

シロアリの被害にあってしまい、住める状態ではありませんでした

次は漬物を漬ける部屋が必要という事で漬物製造施設と生まれ変わります

 

 

古民家のリフォーム 古民家 シロアリ

この和室を造った大工さんはいい仕事してますねー

解体しながら、実は勉強にもなってるんです

 

色々な現場を壊して造ってをやってますが、仕事が雑過ぎてビックリする事もあるんです

解体中は埃まみれで過酷でしたが、いい仕事を見れて楽しみながら解体してます

古民家のリフォーム解体

柱がシロアリに食べられちゃってますねー

土台はシロアリが食べてないと思ったら栗の木の土台でした

栗の木は固すぎて食べないんですかねー笑笑

 

古民家解体中

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA