高槻市 カラーベスト板金棟包み修理 東和町 M様邸

カラーベスト屋根の棟板金が台風後パタパタしているとの事で、点検修理しました

棟包み板金の土台となるヌキ板に雨水が吸い込んだいるようで板金だけではなく土台ごと外れていました

 

棟包み改修棟包み改修

板金を取り外して点検した所、ヌキ板が全然釘で止まっておらず、わずかに止まっている釘の周囲が腐食しており、原因はこれだなーって事で、合金木ネジで増し打ちしました

棟包み改修

釘の打ってある所のヌキ板が腐食している所の写真です

棟包み改修

合金木ネジを400ピッチで増し打ちしました

棟包み改修

増し打ち後、板金をかぶせる前に接地面にシリコンコーキングを塗り接着するようにしてから、側面にトタン釘で止めました

棟包み改修ヤマシタ工務店の屋根工事

カラーベストのコンディションもよくない様ですねー

塗り替えを提案する事にしました

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA