高槻市 赤大路町 K様邸 屋根修理と外壁塗装⑤

今日は波板 の張り替えです

特に痛みはありませんでしたが、古いので張り替えたかったそうです

ステンレスフックで取り付けしていたので、さすがに丈夫ですねー

テラス 樋詰まり

波板 を剥がしたら雨樋が出てきますが、ゴミがいっぱいで雨樋が機能していないケースが多いです

溝の掃除は波板 を剥がした時しか掃除できません

この溝掃除が結構大変なんです

 

樋詰まり掃除

ゴミが湿っていると大変ですが乾燥していたのでスムーズに掃除できました

波板 張替え ステンレス

波板 と波板 のかけしろは2山半です

留め具は、端に1個で波板 の間に2個、6山おきに取り付けます

今回使用している波板 は片面がザラザラしているエンボスクリア、クリアマットとも言いますが、ザラザラした面が下です

ステンレスフックを取り付けているので、台風にも強く太陽光で留め具が劣化する事も無いので丈夫で長持ちします

波板 張替え

色々な波板 を貼りますが、個人的にはエンボスクリアが好きですねー

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA